11月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2020年11月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ・ゲーム

我が驍勇に震えよ天地 9巻

お風呂のお供としては有能なので10巻はよ。

ソードアートオンライン アリシゼーション War of Underground #16-23

突然オーディナルスケールのキャラが出てきてびっくりした。えって吃驚しているうちにちょっと回想して服変化したから勝てるやんって思ったらあっさり負けて退場していった。なんじゃそら。
後半になるにつれ観るのが辛くなったけど、最後まで頑張った。最終回みたいな演出だったけど、もう終わるのかしら。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #11-13

長らく観られてなかったけどやっと最後まで観た。生きて、生きて。最後の泣き顔がとても綺麗だった。
個人的に一番好きなのは#10。

映画・小説

バチェロレッテ エピソード#6-10

他人に厳しく自分には甘い女性が何かと向き合い続ける恋愛バラエティ。
次回はもっと可愛い人使っておもしろい脚本書いてくれ。

ホリデーオンリー

独り身に対して何かとうるさい周囲を黙らせるために、祝日だけの気軽な関係「ホリデート」を実戦する主人公。
クリスマスが近いこともあってタイムリーでとてもおもしろかった。
主人公の優柔不断が多少しつこいのはマイナスポイント。

すばらしい新世界

ディストピア小説を読んだことがなかったから一冊買っておいた作品。確かググった時におすすめとして紹介されていた。
やっと50%ほど読んで、どうやら転に入ったみたいなので今後の展開が楽しみ。

学習・自己啓発

The Rust Programming Laungage

rust-lang/rustlings

そのほか

flick! 202011号

Microsoft Surface Laptop Goいいなぁ。相変わらずPro Xはべらぼうに高いけど。

定期的に発売されるMSのコンパクトキーボードは毎回デザインが素敵。

MONOQLO 202012号

目新しいものなし。