2020年買って良かったモノ

#bestbuy

ryoo14

2020年も色々買った。

今年は新型コロナの影響で支給された特別給付金もあって色々買った。今年に限らず色々買ってお金はまずい状態だけど、心は満たされてるから良い。

色々買った中から特に良かったものを幾つか紹介したい。

AKEEYO Niz Atom66

HHKBが高額過ぎて買えず、諦めかけていた私に舞い降りた最強キーボード。
散財TVなおしまで紹介されていたのがキッカケで、セールで安くなっていたのもあって購入。
押下圧が35gらしく、一般的なメカニカル軸と比較すると軽めなんだけど、とても打鍵しやすい。

打鍵音がスコスコしていてとても心地よくて、打鍵したさだけのためにタイピングゲームをするようになった。

Planck EZ

Planck EZ{:target="_blank"} + MITO XDA CANVAS Keycap{:target="_blank"}

Pkanck EZ + Mito Canvas XDA keycap

今年はメカニカルキーボードにハマった年で、40%キーボードとかいう変態キーボードがあることを知った年でもある。
キーキャップの見た目も相まってめちゃくちゃ可愛い。そして打鍵しやすい。

UpperやLower、EnterなどはGateron Silentの茶軸で、その他はCherry MX Silent赤軸になっている。

Logicool MX Master 3

2020年最後の買い物。家にあるデスクトップ、ラップトップ、iPadで接続切り替えできるマウスを探していて、評判も良かったのでこれにした。
持ちやすいし多ボタンがとても便利なので、マウスのエンドゲームっぽい。

先述のNiz Atom66も3機器で接続切り替えができるので、機器によってマウスとキーボードを変える必要がなくなり快適の極み。

Yogibo Traybo 2.0

ソファでだらだらしながらiPadとかラップトップを触ってる時、どうしても姿勢が悪くなって首と肩と腰がとんでもないことになっていたので買った。
夏はちょっと暑いけど、冬はあったかくてだらだらするのにちょうど良い。

DELL XPS 9300

xps 9300{:target="_blank"}

史上最高のラップトップ。ベストオブラップトップ。ラップトップキング。
9300になってからInfinity Edgeディスプレイが更に進化して下部までベゼルレスになってしまった。小さな筐体と驚くべき軽さに巨大なディスプレイが搭載されていてもはや敵はいない。

と思って今年8月に購入しだんだけど、10月くらいにマイナーバージョンアップされた9310が発売されて軽く悲しかった。しかし最強に変わりない。おすすめ。

Nintendo Switch + Splatoon

今年の転売業界を大いに賑わせたのは品薄が続いたNitendo Switch。自分ではいくら抽選に申し込んでも当たらなかったのに、妻が申し込んだら一発で当選した。ありがとう。

SplatoonはSwitch入手してからずっとやってるけど、未だにSにすらなれない。けどおもしろい。シャプマ最高。

オカムラ シルフィ

給付金が出たときに買った記録がある。

DYNASTY SPINNER

自分では2019年くらいに買ったと思っていたんだけど、記録によると今年の買い物らしい。
ストレートバレルでは珍しい45mmという絶妙な長さでとても投げやすい。

ただカットがキツすぎて最初のうちは親指がよく切れた。

Apple Apple Watch SE

なくても全然問題ないけどあったら嬉しいガジェット代表。
今年はApple WatchにもSEという廉価版が出たのでついに購入した。通知とか各種トラッキングは勿論便利だけど、何よりも目覚まし機能が最高に良い。


今年は以上。
来年もたくさん買えるようにお仕事頑張っていきたい。