2021年2月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2021年2月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ・ゲーム・漫画

リィンカーネーションの花弁 11-13巻

灰都さんが正気に戻った。かわいい。
アインシュタインがデレた。かわいい。

便利屋斎藤さんシリーズ

平凡に見せかけた有能異世界転生モノ。ラファンパンがとっても可愛い。

UQ HOLDER! 24巻

ネギまが大好きだったからほぼ続編の本作も読んでるけど、本当にこれを描きたかったのだろうか。

黒子のバスケ 1-30巻

ピッコマで読み始めたらめちゃくちゃハマってしまって一気読みしてしまった。
あけだけ人気があったのにあっさり完結したのは凄い。

リコが圧倒的に可愛い派なんだけど、人気投票では桃井が圧倒的に優勢だったらしい。人が如何におっぱいに弱いかがよくわかる例。

映画・小説

すばらしい新世界

自分の中で「ディストピアものはこういう感じ」っていう謎の先入観が存在していたために、読み終わった直後は全く理解できなかった。
しばらく経ってから振り返ってみると、この作品のようなエンドのほうがしっくり来る気もしていて、ディストピアものの世界観が少しだけ広がった気がする。

もともとが狭すぎただけか。

クイーンズ・ギャンビット シーズン1 1−5

海外のドラマに手を出してはいけないと理解しているはずが、サムネイルの女優 アニャ・テイラー=ジョイの美しさに負けて観始めてしまった。
孤児院で暮らす主人公ベスが地下室でチェスに出会って才能を開花させる。一方で安定剤を常用するようになって…というお話。
チェスで圧倒的な強さを発揮しながらも、幼さと境遇ゆえに少しずつ堕落していく様子が描かれている。と言いたいのだけど、まだ途中も途中なので堕落するかはわからない。

学習・自己啓発

The Rust Programming Laungage

テストの方法、コマンドラインツールの作り方、クロージャについて学んだ。
はやくこれ読み終えて歯車本読み始めたい。

Team Geek

チームを運営する上で注意すること、意識すうことを知りたくて読み始めた。Google先生に聞けば間違いないと思って読み始めたけど、お風呂用Kindle Paperwhiteが壊れて頓挫中。

そのほか

特になし。