2021年7月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2021年7月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

劇場版「Fate/stay night Heaven’s Feel」Ⅰ.presage flower 劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel」Ⅱ.lost butterfly 劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel」Ⅲ.spring song

三作目がいよいよストリーミングサービスに登場したので一作目から見直した。
改めて考えても桜の設定はえぐいけどハッピーエンド?なのでよしとする。

白い砂のアクアトープ #1-2

アイドルグループを卒業した女の子と沖縄の水族館を運営する女の子のお話。
絵が綺麗。

ぼくたちのリメイク #1-2

何をやっても上手くいかない主人公がタイムリープして映像系専門学生からやり直すお話。
題材最高に好きなんだけど、主人公のセリフがどこか違和感があるのに加えて声にも違和感があって聴覚的に辛い。

ゲーム

スプラトゥーン2

相変わらず飽きずにやってる。7月はどのルールもS+に到達できず、それどころか一時的に全ルールA+落ちた。
アサリがどうしてもSに上がれなくて泣いてる。

漫画

JKハルは異世界で娼婦になった #3-4

2巻まで読んで放置してたやつ。特にチートなしで異世界転生したJKが娼婦として頑張るお話。
好みのおじさまと本気セックスするシーンは割と好き。

ステラのまほう #6-9

5巻まで読んで完全放置してたやつ。ほのぼの同人ゲーム作成サークルのお話を読めるはずだったのに闇堕ちJDの話を読まされる迷作。
9巻まで買ってしまったのでこれからも頑張って読み続ける。

映画

今月はなし。

小説

三体

昼休憩中に読んでるんだけど何かと割り込みが入って全然読めない。辛い。
来月は1巻読み切る。

学習・自己啓発

実践Rustプログラミング入門 Team Geek

じんわりと読んでる。