2021年8月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2021年8月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

白い砂のアクアトープ #3-6

相変わらず絵が綺麗。経営難だったりお母さんが凸ってきたりドタバタしているはずなのに、どこかのんびり物語が展開している錯覚に落ちる。不思議。
水族館の綺麗な青色がそういう印象を持たせるのかしら。

ぼくたちのリメイク #3-6

もはや女の子が可愛いから視聴しているに過ぎないかもしれない。

ゲーム

スプラトゥーン2

アサリはもうしないことにした。
ヤグラとエリアが一瞬S+0まで上がったけど、即座に落ちた。

漫画

とんがり帽子のアトリエ #6-9

魔法使いが当たり前に信じている制限や禁止事項に疑問を抱く子供たち、目標を達成するには禁止魔法を使うしかないと認識し始める主人公、大きな闇を抱えていそうな先生、どんどんシリアスみが増してきて面白くなってきた。

ゆるキャン△ #10-12

久々に読み過ぎて名前思い出すところからスタートした。読むたび虫がいないキャンプしてみたいって思う。

もういっぽん! #13-14

高校柔道デビューから季節は変わって2年目、新入生を迎えて勝利を目指すも結果は…
テニプリのようなトンデモ系ではなくて、こういう普通の青春スポーツ漫画が好きだ。

映画

スティーブ・ジョブズ

ジョブズが初めてMacを発表する頃からiMac発表までの舞台裏を描いてた作品。友人や上司、家族との関係についての話がほぼ全てだけど、基本的に喧嘩しかしていない。
Apple製品は好きだけど、約2時間言い争いを見せられ続けて、一体なんだったんだという気持ちしか残らなかった。

小説

三体

1部読み終わった。SF読むの初めてだけど本当に面白い。作中には学者の先生方だったりゲームの解説だったりで理論的な難しい話を展開するシーンが結構あって、全然理解できなくて大丈夫かなと少しだけ心配になったけど、杞憂だった。
来月から2部読んでいく。

学習・自己啓発

実践Rustプログラミング入門 Team Geek 体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版

引き続きじんわりと読んでる。
じんわり過ぎて読み終わらない。