2021年9月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2021年9月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

白い砂のアクアトープ #7-10

いよいよ閉館間近。不思議体験ができると広告をうつが…

ぼくたちのリメイク #7-10

突然の時代移動。おっぱい。過去に戻って好き放題やるだけやって、未来を変えてしまったなどと絶望する謎アニメ化した。

ゲーム

スプラトゥーン2

相変わらずSとS+0行き来する日々。

漫画

アオアシ #25

青森星蘭はむしろどこに負けたの?

映画

9月はなし。

小説

三体

2部読み始めた。1部から少し時間が経って、宇宙戦争に対する準備がやっと始まったあたり。
後述のサードドアを買ってしまったからしばらく放置になりそう。

学習・自己啓発

体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版

サードドア 精神的資産の増やし方

職場の人に面白いって聞いたので買った。当時大学生だった青年が色々な業界の色々な著名人にインタビューする実話。
インタビューそのものから学びを得るのはもちろん、インタビューに漕ぎ着けるまでの四苦八苦の過程がとてもおもしろい。

作中、主人公は何かと自分を卑下するけど、行動力半端じゃないモンスターなので、こういう本も出せることに納得。