2021年11月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2021年11月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

白い砂のアクアトープ #17

オイルマッサージ回。新しい職場の仲間達と交流を深めて、これからどうなるか楽しみ。

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 #37-39

相変わらず俺TUEEしていて好き。

ゲーム

スプラトゥーン2

一瞬エリアがS+2になった。割れたけどS+1キープ。
なんとアサリがS+0になった。

ジャイロを-5にしてからAIMがよくなった気がする。

漫画

もういっぽん! #15

2回目の金鷲旗。
1回目は純粋に読んでいただけだったけど、2年生になってまた同じ大会に出場するっていう、経験したことのある時間の経過を久し振りに目の当たりにして少しさみしくなった。
この作品は3年生の終わりまでを描くのだろうか。

好きな子が眼鏡を忘れた #8

早く付きあっちまえ。

葬送のフリーレン #6

一級魔法使いの2次試験と最終試験。
登場人物が大体全員さっぱりしているためか、さくさく読み進められて読後の爽快感がある。おすすめ。

アオアシ #26

引き続き青森星蘭戦。
アシトの覚醒と同時に次巻へ。楽しみすぎる。

無職転生 #16

シルフィと目でたく結ばれました。最高。
こんなんもう毎日のように…。

映画

さよならの朝に約束の花をかざろう

とても長い寿命をもつ一族の女の子と人間の男の子の物語。僕の大好きな超ファンタジー。だけど世界観がファンタジーなだけで、主題はそこではない。
本当に美しいお話なので、是非お勧めしたい。

サイダーのように言葉が湧き上がる

コミュニケーションが苦手な男の子と出っ歯がコンプレックスの女の子の一夏の物語。
久し振りにこんなに純粋で甘酸っぱい作品を觀られた。とても良かった。

小説

三体2 黒暗森林

やっと上巻読み終わった。どんどん場面が未来感満載になってきていてワクワクする。SFっておもしろいんだなぁ。

学習・自己啓発

特になし。来月からは何かしたいな。