2021年買って良かったモノ

#bestbuy

ryoo14

2021年も色々買った。 去年はコロナ給付金もあって大きい買い物したけど、今年は小粒が多い印象。リスト見ずに言ってるから蓋開けてみたらそんなことないかもしれない。

上から順に買って良かった度が高い。

Apple iPad Air 4

妥協してiPad 無印を買ったんだけど、やっぱり我慢できずにヤフオクで処分して書い直した。
5月に買ってから触らなかった日は1日もない。最高!

唯一不満があるとすればベゼルが微妙に太いこと。そこが気になる人は大人しくPro買ったほうがいい。



DROP + INVYR HOLY PANDA メカニカルスイッチ

タクタイルのフランケンスイッチ。去年かったPlanck EZのキースイッチとして買ったけど、恐らくこれがこの世に存在するキースイッチの完成形。言い過ぎて怒られそう。

タクタイルは打鍵感があって非常に好み。ただし音は大きいので、子が昼寝してたりすると打てない。そこはリニアに軍配が上がる。



SONY WH-1000XM4 ミッドナイトブルー

海外限定色が海外価格で数量限定販売されていたのでポチった。冬の賞与の戦利品。

発売当初から色々なYouTuberがレビューしまくっていたので知っていたけど、本当にノイズキャンセリングが凄い。何故か劣化を続けるAirPods Proより全然凄い。外界の音を遮断して自分の世界に没頭したい方には本当におすすめできる。

Speak To Chatという話し声を検知するとノイキャン解除してくれる機能がついているんだけど、それも地味に便利。外だといいかも。私は無効にしてるけど。



FUJIFILM X-E4 + XF27mm F2.8 R WR

完全に見た目で衝動買い。元々CanonのKISSを持ってたけど、これが欲しくて全て売り払った。
コンパクトでいてしっかりと撮れる、まさしくデジカメみたいな一眼。最高。

レンズもボディに似合う可愛いパンケーキで、こちらもいい感じにボケる単焦点。AFがちょっと遅いのと最短撮影距離はイマイチ。



Nothing ear(1)

こちらも見た目で衝動買い。スケルトンガジェットって今迄買ったことなかったけど、これは本当に格好良くて好き。
見た目だけでなく、最近のワイヤレスイヤホンには標準装備と言ってしまってもいいだろう外音コントロール機能もついている。ただし効果は御察し。

音質も比較的良く、ロックからアニソンからなんでもござれ。ただし外でつけると風切音がすさまじいのでおうち用。
非常に軽く、長時間つけていてもしんどくならないところが素晴らしい。良い買い物だった。

なお、白を買った数ヶ月に黒が発売されてしまった。黒めっちゃ格好良いのでおすすめ。



Apple ブレイデッドソロループ

仕事中ずっとキーボードを触っているんだけど、留金がテーブルと干渉して打鍵しにくいことこの上なかったので購入。
最初はソロループを買ったが、肌が弱い私にはシリコンが辛かったのでこちらに引越し。

バンドごときに凄まじい値段ではあるが、さすがの品質で満足感は高く、夏場でも一切蒸れないため快適なつけ心地。
仮に経年劣化で使えなくなってもまたこれを買うと思う。



Apple iPhone 13 mini

iPhone 11から買い替え。画面が大きい代わりに片手で扱えない11を継続するか相当悩んだけど、画面の大きさはiPad Airで補完できるので、スマホは機動力を重視することにした。



PHILIPS S9781/31

夏の賞与の戦利品。髭が微妙に濃いので良いシェーバーを奮発して買った。
切れ味も期待通りなんだけど、エントリーモデルと比較してお手入れが圧倒的に楽。このシリーズは水洗いOKなんだけど、さっと流すだけで剃った後の髭が一切残らない。



Apple Watch 7

SEで全く問題なかったんだけど、シルバーを買ったのが唯一気になる点だった。
そんな時、奥さんが「子供連れてる時にいちいち財布出すの大変…」というのでApple Watchをおすすめした。新品買うのを渋っていたので私のSEを譲って、私は発売されたばかりの7 ミッドナイトを買った。

電池持ちがマジでイマイチ。ギリギリ1日もつかなっていうレベル。



PORTER COPPI

iPadだけもって外に出たい時用にサコッシュが欲しくて買った。
暖色で可愛いしiPad以外にスマホや鍵、財布も入るので容量も十分。



Anker Nano Ⅱ 45W

この小ささで45W出る時代なので買った。最近発売されたお弁当箱とか100W要求するガジェットもあったりするけど、私の持ち物は45Wで十分なのでガジェットポーチに忍ばせている。




去年かったシルフィより高いのがいくつかあって笑える。何が小粒じゃ。
来年もいっぱい買い物して物欲を満たしていこうな。