2021年12月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2021年12月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

白い砂のアクアトープ #18-24

綺麗で素敵な物語だった。
やっぱり2クールあるとキャラの深みも増して感情移入しやすくなる。その分余計にのめりこめるし良い。

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 #40-48

あれだけ強敵っぽかったクレイマンが実は魔王たちのなかで最弱…みたいな立ち位置だったことがわかってからのボコボコにして終了。
原初の赤と原初の黒気になる。

ゲーム

スプラトゥーン2

相変わらずSあたりをうろうろしてる。
Xは無理でもS+後半くらいはいきたい…。

漫画

呪術廻戦 #1-8

Amazonキャンペーンで0円だったから読んでみた。
面白いのだけど、どんどんインフレしていくキャラ達についていけそうにないので続きを購入する予定はなし。

大好きな妻だった

131円とかいう謎の値段で売られていたので買った。
なんというか、奥さんを大切にしようと思った。

映画

映画だいすきポンポさん

文字通り映画しかない青年ジーンが敏腕映画プロデューサー ポンポさんの元でアシスタントとして働いているところから物語が始まる。
ある日ポンポさんが書いた脚本の映画監督を命じられたジーンは、新人女優やベテラン俳優たちと映画撮影に挑む。
モノ作りの熱量、エゴ、技術やその成果がぎゅっと詰まった魅力的な作品だった。是非観て欲しい。

小説

三体2 黒暗森林下 死神永生上

黒暗森林は下巻まで読み終わった。死神永生は上巻の途中まで。
メインのストーリーは黒暗森林までで終わり、死神永生からはそれまでに並行して進んでいたサイドストーリーがえがかれている。まだ途中なのでどんでん返しがあるかもだけど…。

学習・自己啓発

詳細ビットコイン

仮想通貨で遊んでいるけど、ビットコインの仕組みを知らなかったので会社の書籍補助で買ってみた。
とあるカフェに仮想通貨を導入して、原始的な取引から徐々にブロックチェーンを導入していくお話にあわせて各種技術を詳解してくれる。