2022年1月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2022年1月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

takt op.Destiny #1-12

年始に一気に観た。映像超美麗。ストーリーイマイチ。というかよくわからない。
巨人ちゃんのキャラデザ最高&声優さんが白い砂のアクアトープと同じく伊藤美来さんでめちゃかわいい。好き。

異世界食堂2 #1-4

1期を全く覚えてないものの、せっかくだから観始めた。
まったり観たい時にちょうどいい作品。

明日ちゃんのセーラー服 #1-3

Twitterか何かで「よく映像化できたな」っていう書き込みをみて気になってたやつ。
セーラー服に憧れている小路が、母親が当時セーラー服で通っていた女子校に合格する。ウキウキでセーラー服で登校するが、当時から校則が変わりブレザーのみ着用が許されていて… ところどころで作画の気合が半端じゃない箇所があるんだけど、その部分の原作どんなのか気になる。

ゲーム

スプラトゥーン2

アサリがA+に。いつになったらS+5とかになるのだろうか。

漫画

シガレット&チェリー #1-11

Pinterestでちら見して気になったから全巻買っちゃった。
大学に入学して彼女をゲットすると息巻く後輩くんが一目惚れしたタバコ先輩をオトすためにあの手この手を使ってドタバタ立ち回る恋愛モノ。
いつもクールなタバコ先輩がヤキモチを焼くシーンは必見。

映画

空の青さを知る人よ

Annict漁っていたら見つけた。
田舎で暮らす姉妹、あかねとあおいの元に、ギタリストを夢みて上京したものの夢を諦めかけているしんのが帰ってくる。と同時に過去のしんのも突然現れ、不思議な四角関係が始まる。
姉の葛藤と妹の我侭が美しい。あの花見直したい。

一分間タイムマシン

わずか6分の作品。お手軽に時間を巻き戻せるボタン型タイムマシンを使って女性を口説こうとするジェームズ。
途中成功したのにどうしてこうなった。

小説

三体2 黒暗森林下 死神永生上

メインストーリーは終わったとか言ってたやつがいましたね。すみませんでした。
抑止紀元に入って安心した人類が辿る結末から目が離せない。あとちょっとで上巻は読み終わる。

学習・自己啓発

詳細ビットコイン

The Rust Programming Language

ちょいちょい読んでいる。