2022年2月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2022年2月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

明日ちゃんのセーラー服 #4-7

相変わらず純粋な少女たちが美しく日々を過ごしている。7話の空気感がとても好きだった。

異世界食堂2 #5-11

ながら観最強アニメ。コード書くのが捗った。

その着せ替え人形は恋をする #1-7

ビスクドールと読む。作画神。主人公もヒロインもどっちも可愛くて引き込まれる。

漫画

“かわいい”はキミのもの #1-2

クールな女の子が可愛いもの大好きで4

サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話 #1-4

有能サラリーマンが異世界に転生して持ち前のビジネススキルで俺TUEEする話。
例のごとく女の子がかわいい。

3月のライオン #1

プロ棋士の男の子の話。
Amazonで半額セールしてたのでいい機会だから買った。

ゲーム

スプラトゥーン2

安定のS+。

映画

ルームロンダリング

エライザのおっぱいを愛でる映画。

JUNK HEAD

不死を得た人類が不可避の病の脅威に晒されている世界。地下に住む謎の生物たちから打開策を学ぶために一人の男が旅立つ。
全編ストップモーションのSF。意味はわからなかったけど撮影努力がとてつもないことがエンドロールでわかる。

エール!

自分以外の家族が聴覚障害を持つ中、父が経営する農場の通訳を勤めながら学校に通う女の子の話。
ふとしたことから声楽を始めることになった女の子が徐々に才能を開花させていく。

小説

三体2 黒暗森林下 死神永生上

上巻読み終わった。これから人類がどんな道を見つけるのか楽しみに下巻を読む。

学習・自己啓発

メタプログラミングRuby

かなり昔に購入した紙書籍が片隅にずっと積まれていて、そろそろ奥さんの視線に耐えられなくなってきたので読んでしまおうと読み始めた。
method_missingとか昔oppai bot書いた時に使って痛い目にあった記憶がある。