2022年5月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2022年5月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

花咲くいろは #7-10

なこち派です。

漫画

今月はなし。

ゲーム

スプラトゥーン2

エリアがS+5到達。したけどこれを書いている6月には+4に後退済み。

映画

今月はなし。

小説

三体3 死神永生下

読み終わった。本当に大作だった。大作過ぎて読むのに時間かかりすぎ、1、2巻読み直したくなる。
筆者によるスピンオフ作品も出ている模様。

運転者

最初新興宗教の啓発本か何かかと思ったくらい説教くさい内容が続く。内容はおもしろい。
割と序盤に出てくる「いつも不機嫌な人に運はむいてこない」というのは真理だなぁと思う。ご機嫌で生きていきたい。

学習・自己啓発

1日1問、半年以内に習得 シェル・ワンライナー160本ノック

しこしこ読んでる。オプションは覚えられない。

TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問

40%くらい読み終わった段階で本試験を5月末に受けた。
Listening 260, Reading 375のTotal 635だった。凄い。