2022年7月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

2022年7月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- #6-13

最後は茶化さず、2人の想いが実った素敵なシーズンだった。
原作はこの後もまだまだ続くらしいので是非次もやってほしい。

盾の勇者の成り上がり Season2 #1-6

デカい亀の話が単純に長いし展開もだらけてるし中身もよくわからないしで視聴が辛かった。
ので視聴中止。

よふかしのうた #1

なんとなく不登校な少年がなんとなく散歩に出かけた深夜の街で吸血鬼に出会うお話。 作画が綺麗。今のところそれだけ。

リコリス・リコイル #1-3

今期最推し。殺人を許可されたJKが凶悪犯罪を未然に防ぐため日夜戦い続けるお話。
元気ハツラツな女の子が淡々と仕事できる有能キャラなのが非常に良い。

漫画

好きな子がめがねを忘れた #9

進学のことを考え始め、今後の関係を思い悩む二人。
そんなんいいから早く付き合ってもろて。

葬送のフリーレン #8

物語の目的がわからなくなりつつある。

JKハルは異世界で娼婦になった #5

実はハルにも与えられたチート能力がありそうだとわかる巻。
それまでの過程があまりに悲惨。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #17

シルフィと結ばれて順風満帆な巻。

サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話 #5

魔王軍最強のウルマンダーさんがサクッと誘拐される巻。
取り返すべく頑張るウチムラさん達だけど、戦闘になったらどう考えても勝てなさそう。

映画

18歳の"やっちまえ"リスト

両親の教えに従って優等生として生きてきた青年が全てを失いかけるも全てを取り戻しかけるんだけど結局全て失って可愛い彼女だけ得るお話。
なんて書いたけど、学歴が手に入らないだけで恐らくお金については大丈夫なエンドだった。
SNSの怖さと大人の思い通りになんてならないという思春期の叫びが描かれている。

元々ティーンエイジャーが主役の青春映画大好きだったんだけど、最近感情移入できなくなりつつある。これが歳か。
今後は30代が主役のねっとりした映画を観ようと思う。

書籍・小説

特になし。

ゲーム

スプラトゥーン2

エリアまさかのS+9。

https://twitter.com/ryoo141/status/1553650875511365632

学習・自己啓発

特になし。勉強せんかい。