2022年9月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

アニメ

リコリス・リコイル #8-12

12話クルミの声にやられた人は多いだろう。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか III #1-12

4期のために一気観。ゼノス編。
最終話の再戦は非常に熱かった。再再戦に期待。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 新章 迷宮篇 #1-9

L4になったベルくん。仲間たちと共により深い階層へ。
リューさん回もあって眼福。

漫画

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 #6

リックと師匠の一騎討ち。何かと熱い展開が多い。

便利屋斎藤さん、異世界に行く #6-7

久々に続編読んだ。ラエルザ相変わらず可愛い。

SPY×FAMILY #6-9

夜帷が可愛すぎて辛い。

アオアシ #29

アシトのインフレが止まらない。けどいつまで経っても足元の技術はらしい。

葬送のフリーレン #9

相変わらず淡々ファンタジー。デンケンには頑張ってほしい。
試験編ぶりの長編始まる気配。

北欧こじらせ日記

Amazonのおすすめにひたすら出続けるので根負けして買った。
とある女性が大好きすぎるフィンランドで働くために紆余曲折ありながら頑張り続けて夢を叶える過程を描いたエッセイ漫画。
凄いパワー。

映画

特になし

書籍・小説

コンテナ物語

物流・運送の世界にコンテナがどうやって導入されたか、それ以前はどうだったかを歴史を紐解きながら解説している本。
誰かからおすすめされて去年買ってた模様。ITの世界もコンテナ化まっさかりなのでもしかしたら何か感じるものがあるかもしれない。

ゲーム

スプラトゥーン3

いよいよ発売。かなりシステムは変わったけど、やっぱりイカちゃんは面白い。

学習・自己啓発

TypeScriptハンズオン

Denoくん可愛いからTypeScriptに入門し始めた。なおJavaScriptがわからん模様。