2022年10月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

10月のコンテンツ消費を12月になってから書いてるぞ

アニメ

リコリス・リコイル #13

最終話。千束が無事で終わっただけで満足。クルミは最後まで最高に可愛かった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 新章 迷宮篇 #10-11

流し見すぎてもはや覚えていないが、ずっと「そはさんかのうたげ」がうるさすぎて笑ってた。

SPY×FAMILY #1-12
SPY×FAMILY 第2クール #1-15

漫画で読んでる作品は基本アニメで観ない(N回目)んだけど、動くアーニャとヨルさんが可愛いという噂に負けて一気に観た。
アーニャ可愛い。料理頑張るヨルさんも可愛い。

漫画

ニトの怠惰な異世界症候群 最弱職<ヒーラー>なのに最強はチートですか? #1-5

何かの無料漫画アプリで読んでて、絵が好きだったので買って読み直した。
異世界召喚->無能の烙印->謎の力で覚醒のパターン。
一緒に召喚されたクラスメイトの中に当然反抗的なキャラがいるんだけど、後半になるとなぜか王女に従順になってるという展開が謎。

映画

明け方の若者たち

内定も出て卒業までモラトリアムを謳歌する大学時代から社会人数年目までの葛藤を描いた作品。
好きなRADWIMPSのアルバムを話題にする大学時代のシーンがあり、世代ど真ん中。
しかしそこから関係を重ねた女性が人妻であることが明かされたり、社会人時代では特に転ずるシーンもなく、尻すぼみな印象。

孤狼の血

あらゆる手で広島のヤクザを裏から管理し、組同士の抗争を未然に防いできたベテラン刑事と、その刑事を告発するために本庁から送り込まれた若手刑事が陰謀と抗争に巻き込まれていく。
抜群の演技力、迫力のある描写で物語に引き込まれ、気づけばクライマックスを迎える。おすすめ作品。

孤狼の血 LEVEL2

恵まれた1作目から放たれるクソみたいな2作目。
恋人の弟を危険なヤクザの元に送り込み続けた挙句に殺される、いつ終わるのかってくらい長い刑事とヤクザの殴り合いシーンなどなど、どうしてこうなった要素が大量。

書籍・小説

Software Design 2022年9-10月号

久々に年間購読したのでジリジリ読んでいる。

ゲーム

スプラトゥーン3

スプラトゥーン2で無事X(エリアのみ)を達成した私は意気揚々とわかばを持って3に乗り込んだ。
バンカラマッチでランクあげようとするとただただ時間がかかって面倒くさすぎる。

学習・自己啓発

Deno

相変わらずTypeScript勉強がてらCLIツールとか作ってた。