2022年11月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

11月のコンテンツ消費を12月になってから書いてるぞ

アニメ

特になし。

漫画

トリリオンゲーム #1-5

スーパーコミュ力と嘘八百で道を切り開くハルとITスキル抜群のガクのコンビがビジネスでのしあがっていく物語。
セキュリティコンテストで会場の無線ルータを物理的に置き換えるのはさすがに笑った。

アオアシ #30

司馬がもう1年現役を続行すると決意する巻。
アシトの成長も司馬さんの再燃もよかったけど、何より現役続行を決意した司馬の連絡を聞いた奥さんの涙にぐっときた。

映画

ウルフ・オブ・ウォールストリート

ウォール街で大暴れした実在の人物を描いた作品。
3時間近くあって非常に長いが、あまりの破天荒な内容、ディカプリオの迫真の演技に魅せられてのめりこめた。

書籍・小説

学び効率が最大化するインプット大全
学びを結果に変えるアウトプット大全

年齢を重ねるごとに記憶力が落ちている実感があるので、そろそろ効率の良いインプットとアウトプットを身につけたほうが良いとおもって読んだ。
インプットについては、「とにかくインプットする目的をはっきりと意識すること」「アウトプットを前提としてインプットを行うことでより濃密なインプットになる」など学ぶ点が多かった。
学べる点が多かったが、所々に散りばめられた著者の無意味な自慢や決めつけにうんざりしてしまって途中で読むのをやめた。

ゲーム

スプラトゥーン3

12月から新シーズン開始+Xマッチ解禁ということでS+10以上を目指してバンカラマッチに邁進。
S+11でフィニッシュ。

学習・自己啓発

Deno

まだまだDeno。というかTypeScript。