2023年にむけて

#year_end

ryoo14

2022年終わるってよ。

2022年も終わり

近年で圧倒的に年末感がない。とか言ってたら29日も30日も終わって31日の22時30分になってしまいました。
今年の年越しは紅白やお笑い観ずにホロライブの公式放送を見ています。

2022年はどんな年だったか

娘が2語、3語どころか普通に会話できるまで話せるようになりました。「アンパンマンのキャラメルコーン食べたいけど、明日のために残しておくね」とか言い出すので普通に凄い。
保育園に通うようになって春頃はよく体調を崩してたけど、それ以降は割と安定してました。が、11月から家族全員体調を崩しがちで、娘に関しては大晦日に発熱していることがさっき発覚しました。寝て元気になってほしいです。

仕事は相変わらず中間管理職してる。昨年度の評価が良かったので賞与が多めで年収アップ。来年は据え置きか下回る模様。(2回目)
チーム人数はついに30人を超え、とてもじゃないけど面倒見切れないのでもう任せるから勝手にやってくれってスタンスに移行し始めています。

ホロライブには相変わらずどっぷりで、推しはころさん、わためぇに変化しました。

2023年何をするか

娘の所謂イヤイヤ期突入で僕も奥さんも余裕がない瞬間が増えて、お互い尊重し合っていくというのができてない瞬間もあったので、来年も引き続き尊重していきたい気持ち。

仕事は2023年からがらっと環境が変わるので、さっさと環境適合していきたい。あと自分が頑張らなくても成果が生まれる組織にするべく周囲と協力していきたいと思っています。
来年は今年までと同じ働き方をしているとかなり辛い感じになりそうなので、一皮剥ける必要性に迫られています。一皮剥いてほしいです(他人任せ)

副業したいと去年書いたけど、全くしなかったので来年こそは…という気持ち。
あと個人開発どんどんしたいです。自分にとって便利なモノをどんどん作っていきたいな。

どうやらそろそろホロライブ年越しライブが始まるようです。来年もゆるく頑張っていきましょー。