2023年2月のコンテンツ消費

#monthly_contents

ryoo14

ついにコロナ陽性になったけど、2023年2月のコンテンツ消費について書くぞ。

アニメ

ぼっち・ざ・ろっく! #1-12

流行ってるのは知ってたけど観れてなかったのでみた。
かなり誇張されたぼっちはさておき、各ライブシーンの熱さは最高。特にあのバンド回は何回も観ちゃう。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 深章 厄災篇 #12-18

全滅してもおかしくないのに意外と普通に生き残ってる。一人くらい犠牲になりそうな気配もしてて恐れ慄きながら観てる。

漫画

NEW GAME! #1-13

ぼざろを観ていて、路上ライブでファンになった赤髪の子の顔が完全にNEW GAME顔だったので懐かしくなって読み返した。
やっぱり各コンペのシーンは何回読んでもいいものだ。

片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ #1-2

無自覚の俺TUEE系の息長くない?

オタクに優しいギャルはいない!? #3

琴子派の私も大満足の1冊。

映画

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

YouTube Short君がずーっとハリーポッターを流し続けるようになったんだけど、本編観るのを途中でやめてしまった私にとっては小出しのネタバレを喰らい続ける拷問でしかないので、これ以上ネタバレされる前に仕方なく未視聴シリーズを一気観した。
ご都合主義が強すぎて全然面白くなかった。原作は子供向け小説?だったらしいけど、この映画は誰をターゲットにしたいのかよくわからん。

書籍・小説

え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? #2

2巻はもはやタイトルとほぼ関係ない、ただの夢物語だった。3巻が出ても買わないと思う。

電気じかけのクジラは歌う

発達した音楽AIと作曲を諦めた作曲家が主人公のミステリー。
「音楽AIが数秒で自分よりも優れた音楽を作れるのに、人が作曲する理由があるのか?」というワクワクする問いへの答えが、「人が作ることこそに意味がある」みたいな個人的にはしょうもない内容だったので残念だった。

ゲーム

スプラトゥーン3

いよいよ冬シーズン終わり。デュアル使いこなしたくてずっと使ってたけど、死ぬほど負けてやばかった。
扱いが難しすぎてイライラするので、わかばに戻したらヤグラは元の数字まで戻った。

バンカラ:S+2
Xエリア:1968.8
Xヤグラ:2058.2
Xガチホコ:2013.5
Xガチアサリ:1711.3

学習・自己啓発

アルゴリズムとデータ構造
プロを目指す人のためのTypeScript入門
1日1問、半年以内に習得 シェル・ワンライナー160本ノック

毎日のんびり読んでる。