Monthly Report Jul 2024

#monthly_report

ryoo14

2024年7月の生存報告。

📚 学んだこととかやったこと

お金は寝かせて増やしなさい

余計なことせんとインデックス投資だけしとけという本。インデックス投資をしろということが全ページに書いてある。それだけ。

出版日が古いというのもあるけど情報がいちいち古い。もっと早く出会っていたかった。


物語思考 「やりたいこと」が見つからなくて悩む人のキャリア設計術

やりたいことが見つかるらしいので買った。

人生RPGみたいなことが書いてある雰囲気を感じてたが、当たらずも遠からずといった印象。

頭の枷を外しながらやること100個書いてみて、解像度を上げていくといいらしい。その後はまだ読んでないから知らないが、Apple製品全マシマシにしたら160万くらいするという知見を得た。


DevOps Roadmap

これを随時更新していくスタイル。終わるのは何年後になるかは知らない。

7月は何もやってない。


systemdの思想と機能

実機触りながらやりたいので保留中になっている。


AtCoder ProblemのTraining埋め

書いてて気づいたけどそういえば7月は何もやってない。


🧐 おもしろそうだったこと

普通の人が資産運用で 99 点をとる方法とその考え方

余計なことせんとインデックス投資だけしとけという話。

先月挙げてから存在を忘れて読んでなかった。


👾 コンテンツ消費

ダンジョンの中のひと #5

盗賊の女の子がダンジョンの中のひとになるお話。

9層のボスである自分の父を撃破後から。10層の難易度の高さとラスボスの規格外さを知る巻。この漫画の落とし所はどこになるのだろう。

今期のアニメになってた。知らなかった。


オタクに優しいギャルはいない!? #7

いぢち相変わらず可愛い。天音が思いの外Loveにならないのがもどかしい。いやどうみてもLoveです早く素直になってください。


アオアシ #36

vs バルセロナユース。

栗林強すぎ。ユースという話だとこれ以上もう描くことがない気もしてくるし、花とのいちゃらぶ早く見たいので、時は流れ。。。で最終回を迎えても文句ないかもしれない。


ダイヤモンドの功罪 #6

シニア直前ということもあって周りの精神年齢もあがり、そこまでマイナスの感情に苛まれなかった。これが高校のカテゴリーになった時にどうなるか楽しみではある。
サッカーと違って野球は高校野球がメインだろうし、前の巻でも甲子園っぽい場面あったし。


もういっぽん! #29

激アツの立学戦。エマに勝っても負けても最高におもしろいが、作者がどう表現するのかをここまで追いかけたファンとして楽しみにしている。


ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ はじまりの召喚士 #9

最近の俺ツエー系は他のツエー系の要素をなんでも取り入れる流れのようだ。転スラと同じくダンジョン要素を入れてきた。


ブルーロック #1

U-NEXTで無料だったから1巻読んだ。ちゃんと日本を舞台にしているからか、現代日本で絶対に実現できない謎制度の実現できなさが漫画であることを前提にしても入ってこなくて、思ったより刺さらなかった。


📷 写真

特になし。前々から言ってるさっと撮ってさっとアップロードできる状態にする何かがほしい。